長崎市民会館(文化ホール会議室・中央公民館・アマランス)ご利用の皆様へ

長崎市民会館
(文化ホール会議室・中央公民館・アマランス)
ご利用の皆様へお願い

新型コロナウイルス感染拡大予防対策として長崎市民会館内の貸室(文化ホール会議室・中央公民館・アマランス)のご利用にあたりましては、以下の利用条件を厳守していただき、ご協力をお願いします。

〈利用条件〉

  1. 利用者は必ずマスクの着用をお願いします。
  2. 通常時より間隔をあけて座り、必ず30分ごとに換気を行ってください。なお利用者数は各室の定員数の半分が基準になります。
  3. 利用時には参加者の体調チェックを各自が行い、感染者が発生した場合に備え、参加者全員と速やかに連絡がとれるよう、代表者の方が参加者名簿を作成してください。
  4. ご利用後、貸室の原状復帰に加えて、ご使用された机、椅子を消毒してください。消毒器具のセットは、2階事務室前フロアに設置しています。必ず、借りる前には消毒記録表に記入し、使用後は元の場所に返却をお願いします。

なお、新型コロナウイルスの感染状況によっては、対処方針の変更のほか、感染者数の動向などを踏まえ、必要に応じて変更が生じる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

詳しくは長崎市生涯学習課の長崎市民会館 における新型コロナウ イ ルス感染症対策指針をご覧ください。(pdf形式:438KB)

 

Comments are closed.